f:id:campgenic:20220304045752j:plain

ご挨拶

こんにちは、CAMPGENICです。
当サイトまでご訪問いただきありがとうございます。

普段はインスタグラムの方で投稿をしておりますが
このサイトでは 主に以下の記事を投稿しています。

カテゴリ 主な内容
#TIPS キャンプのノウハウまとめ!
皆様の日頃のキャンプで活かせる情報を掲載します。実体験や考察も添えてまとめています。
#GEAR 愛用キャンプギア、新入りキャンプギアの紹介&レビュー!
キャンプギアの購入前の料金比較など、下調べの情報も掲載します。
#SITE 訪れたキャンプ場の紹介&レビュー!
サイトの種類や料金、周辺の情報など、下調べに最適な情報を掲載します。
#LOG 夫婦キャンパーのキャンプログ!
「どこに寄って何をして」そんなキャンプDayの過ごし方を掲載します。


CAMPGENIC とは

オリジナルの造語

キャンプジェニックと聞いて、ピンときますでしょうか?
おそらく聞いたこともない方がほとんどだと思います。

なぜなら オリジナルの造語だからです。

なぜ生まれた?

この言葉は、キャンプに行くたびに撮影していた写真をSNSに上げていこうとした時、ふと浮かんだものでした。
写真を撮ることが好きな私がキャンプにハマり、生まれた言葉が CANPGENIC です。

CAMP × PHOTOGENIC = CAMPGENIC
キャンプが好き、写真が好き。
そこから生まれた言葉!

CAMPGENIC の定義

フォトジェニック自体が曖昧な言葉なので定義するのは難しいですが、このように捉えています。

キャンプの魅力が詰まった ワクワクする写真

こんな場面で使ってほしい

キャンパーの皆さん、フォトグラファーの皆さん、
いろんな方々に使ってもらえると嬉しいです!

● 訪れたキャンプ場の綺麗な景色が撮れたら、キャンプジェニック!
● キャンプの楽しい雰囲気が伝わる写真が写真が撮れたら、キャンプジェニック!
● 家族や友人に見せたくなるようなキャンプ写真が撮れたら、キャンプジェニック!
  etc...

他にも色々、皆さんの思うキャンプジェニックなシーンにてご活用ください。

instagramで発信中!

キャンプで撮影した写真はinstagramの方に投稿しています。ぜひこの機会にフォローをお願いします。

Follow Me

キャンプジェニックが撮れたら #campgenic を付けて投稿をお願いします!
一緒にキャンプジェニックを盛り上げましょう!


運営主の紹介

20代の夫婦キャンパー

私達は20代の夫婦キャンパーです。 夫婦で関東界隈のキャンプ場を訪れ、のんびり時間を過ごしています。

運営は主に私(夫)が行っています。 二人とも写真好きなこともあって、キャンプへ行く度にパシャパシャと何十枚も撮影をしています。

普段使用している撮影道具はこちらの記事で紹介しています。

www.campgenic.com

始まりは公園ピクニック

私たちがキャンプにハマったのは、ピクニックで「淹れたてのコーヒーを飲む」ことが始まりでした。

週末に公園に出かけ、ピクニックをしてのんびり時間を過ごすことがよくありました。

ある日、淹れたてのコーヒーをピクニックで飲めたいという思いから、Snowpeakのシングルバーナーとクッカーに手を出し、晴れてピクニックでコーヒーが飲むことができました。 (公園によっては火器の使用禁止の場所があるので下調べは必須です)

これが記念すべき初キャンプ用品でもあり、それからキャンプ用品を揃えていく日々が始まりました。

初キャンプはあの場所

ピクニックで使えるギアを揃えたきった頃、テントやタープ、椅子などキャンプ道具一式をレンタルして、初キャンプに出かけました。

その行き先は今では知る人の多いあの場所、山梨県にある 洪庵キャンプ場です。

目の前には湖畔が広がり その先に富士山が望める 超絶景のキャンプ場でした。
あの感動は今でも忘れない..!!

この日を境に キャンプにハマっていく私達でした。

f:id:campgenic:20220330230015j:plain

最後に

私なりにキャンプを盛り上げたい

今後も キャンプジェニックに触れていただいた方にとって、 QOC(Quality of Camp)の上がる投稿、情報発信をしていきます。

インスタグラムやブログの他にも、手を出したいコンテンツはまだまだあります。

どうぞ応援のほど よろしくお願いします!

メールアドレス
contact@campgenic.com